昨日は娘が助っ人ゴーリーとして、ワシントン州バンクーバーのチームで試合をしてきました。ずっとシアトルのチームと練習してたので娘のアイスホッケーの練習試合を見たのは考えてみたら3月以来だったわ!
バンクーバーレンジャーズジュニアのホッケーキャンプの練習試合。女の子はうちの子とあとプレイヤーひとりだけ。
驚いたのはゴーリーとしての娘の成長ぶり!
試合中、でっかい声が聞こえたので、ホッケーママがどこかで大声で応援してるわって思ってそっちの方を見たけど誰もいません。
なんと、大声で選手たちにガンガン指示出ししてるのは、娘だったのです!
昔から弟たちには威張ってましたが、外ではニコニコしてるだけで、自分の意見を主張したり、怒ったりしない子だったので、ほんとにビックリ!
大好きなスポーツに出会ったことでこんなに自信が付いたんだな〜と感激しました。
さて、試合はボロ負けでした。替えが終わってうつむいて泣いているっぽい娘。。。
「上手く行かない日もあるよ」ってなぐさめようとしたら。。。
「動きの悪いディフェンスに腹が立ってるの!!!」という悔し泣きだったんです。
確かにほとんどノーマークだったわ。
女の子ってついつい自分を責めがちだと本で読んだ事があるけど、うちの娘は違うわ。
わ〜、完全にアメリカンの自信満々の選手に育ちつつあるわ。
1クリックで腹筋一回しますっ(努力しますっ!)ポチッと宜しくね。
にほんブログ村