オレゴンのメディカルスクールを卒業したオット。お医者さんじゃないけどね〜。で、メディカルスクールの同窓生ホリデーパーティに招待されたので行って来たわ。(いろんな宗教の人がいるので、最近アメリカではクリスマスパーティと言わずにウィンターパーティとかホリデーパーティっていうとこが増えてるの)
みんなお医者さんで私たち絶対に場違いって思ったけど、「普段私たちみたいな庶民じゃ入る機会もないわよ!」とおばさんパワーで面倒くさがるオットを説き伏せ、「会場The Town Clubで美味しいものが食べられるから行こう!」っと行って来ました〜。
オットの教授(卒業生)も同期の友達も誰も来てないので知らない人ばかり。
でも、なんと!ポケモンジムがど真ん中にっ!
バトルを繰り返しながら、美味しいパテとかデザートとかたくさん食べましたわ〜。10キロ卵までふ化させちゃったわよ。
周りはほとんどが年配のお医者さんとその奥さん(まあ夫婦揃ってドクターもいるでしょうけど、あまりいないでしょうね。。)ザ上流階級っていう雰囲気の世界だったわ。
年配のドクターがピアノ演奏しててハイソ
みなさんほんとおしゃれで、ほぉーーー。ダンナはよれよれのノースフェイスだったので、私、他人のフリしてちょっと離れて歩いたり(笑)
クリスマスツリーの前で記念撮影もしてもらえるの。
ダンナをまいて、私ひとりで撮ってもらったわ。でも後からひがまれると困るので「探してたわよー、さ、一緒に撮ってもらいましょ」とフォロー。
それにしても、みなさん名札にはMDやphDというタイトルが燦然と輝いていて高校時代、真面目に生物や化学勉強しなかったことが悔やまれたわ。
すれ違った女性にちらっと私の名札見られた瞬間、「うっ」と思ったけど。あ〜あ、phDって付いてればなぁ!
でも悔やんでいてもしょうがないから、今出来ること頑張ろうっ!なんて前向きなワタクシ。
いやー、それにしてもボストン時代は毎年きらびやかなパーティがあったのにオレゴンに引っ越して来てからはすっかり遠ざかっていた世界。
オットが頑張ってこの学校卒業してくれたおかげでまた楽しめたわ。ありがとうっ!来年は黒い素敵なパーティドレスで出たいわ。早めのクリスマスプレゼントは真珠のネックレス で良くてよと妄想中。
にほんブログ村