懐かしい津田塾大学〜!

まず懐かしい西武国分寺線鷹の台駅降りて興奮!ドリアンがあるー!

在学中ほんっとにお世話になった鷹の台商店街。

アパート暮らしだった私の胃袋を満足させてくれた

変わってなーい!

三合庵の鯖味噌大好きだった。

まだお店あるー!

サークルの仲間と行った中華のお店、まだ健在。

でも大ショック!アスペンが無くなってた。

マスターどうしたのかしら!

豆腐スパ食べようと思ってたのに。

アイスのっけたパンプキンパイ食べようと思ってたのに。

青春のアスペンー

トライアスロン始めたのもここのチームに憧れてたから

プールの監視員のバイトをしてた体育館変わってなーい

美しいキャンパス

変わってなーい!

学生さんたち変わらず勤勉で夢に燃えてる


津田梅子先生のお墓で
まだしつこく勉強してます
とご報告

あー娘入学できたら良いなあって妄想しちゃった!

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

懐かしい津田塾大学〜!」への6件のフィードバック

  1. Naho

    Hajimemashite! I always wanted to make comments since I work at PCC 🙂 Also, I am from Kodaira! I enjoyed your blog about Takanodai. I miss there so much. Anyway, I just wanted to day hi and let you know I love your blog 🙂

  2. にゃあにゃ

    懐かしい写真をありがとう!私も春になったら子供連れて行ってみようかな。中央公園、広くて桜も銀杏並木もよかったよね。学生時代に家庭教師で教えてた子が、3月に結婚式あげるの。時が経つのは早いものね。。。

  3. りょうこ 投稿作成者

    Nahoさ〜ん、きゃーなんだか英語でかけないので日本語でかいちゃいますね。
    PCC勤務の方が読んでくださってるの嬉しいです〜!しかも!小平のご出身とは〜!鷹の台、良いですよね〜!
    駅前の太巻きとか大判焼き売ってるお店、まだあって嬉しかったです!太巻き買ってきて食べました。美味しかった〜!時間があったら、そしてお腹が空いていたらもっと食べたいものがあったのですが、あまりお腹すいてなくって。。小平ご出身ということは、あの市民体育館もご利用されたことあります?プールも?
    あ〜すべてが懐かしいです。

  4. りょうこ 投稿作成者

    ゆかり〜!でしょでしょ懐かしいよね〜!中央公園良いよね〜!キャンパスの中の桜も素晴らしいよね!生徒さんが結婚式!でもゆかりは若いからそんな昔じゃないよね、教えてたの。
    でもほんとだよね、時が経つのはあっという間。
    あの素敵な空間で青春の日々を過ごせたの幸せだよね〜!

  5. にゃあにゃ

    キャンパスの梅も咲いてるんだね!この間、自転車乗ってたら梅の香りがして、津田の梅林を思い出したよ!長いこと津田にいたけど、ほんと素晴らしい環境で青春時代を過ごせて幸せだったなぁ(*^^*)
    亮子ちゃんのアメリカで頑張ってる様子に、私も毎日励まされてるよ!頑張ろうね!夏に会えるの楽しみにしてるよ!

  6. りょうこ 投稿作成者

    ゆかり〜
    梅の香りなんて風流!私、実はわからないの。どんな香りか。うん梅、きれいだったよー。
    ね、良い環境だったよね。
    真面目な女子が集まる女子大って良いよね〜。みんな悪口とか言わない品格のある子たちだったなーって思う。ああいう環境ってなかなか普通は無いよね。
    うんうん無理しすぎない程度に(笑)がんばるよー。

    夏会おうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です