看護学校に行って変わったこと。。

看護学校に行っていろいろ習って人を見るときの見方が変わってきたな〜って思うことがあります。

今日はクリスマスでお休み。だから昼間っからジョギングに行けたのですが、クリスマスだからファミリーでお散歩してる人たちをたくさん見かけました。

ひとり、白人なのにお顔がすごく黄色くなっている方を見て。。。肝機能下がってる?って気になったり。

でもまさか、「あなた黄疸症状出てますよ!」なんて言えないよね〜。

ジムやスケートリンクでも苦しくなってきて倒れそうになってる人を見たら、「もし倒れたら、あの人は足が速そうだからAED持ってきてもらって、あの人に911コールお願いしよう」とか勝手に想像しています。

日常生活の中でいろいろ人を見る目が変わってきました。

ふふふ、実は注射器で皮付き鶏肉つかって打つ練習してるし。

あ、ちゃんと注射器はゴミ処理する人に危なくないように蓋付き容器に入れて処理してます。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です