先生からのアドバイス

周りの人のこと気にしすぎないでね。ってこのあいだ私のことを怒った先生に言われた。

うーんなるほど!確かに私、人のこと気にしすぎるわ。人にどう思われてるか、嫌われてないかって心配しすぎ。。。

まあ性格だから変わらないだろうけど、学校や仕事で「先生に◯◯言われた」とか気にしすぎないようにしよう。言われた内容が看護の内容ならちゃんと守らないと行けないけど、この間みたいに私は全然悪くないのにヒステリー起こしてる先生に言われたことで気にして落ち込んだりするのって時間と労力の無駄だな。

ヒステリー起こした先生本人に「あまり周りの人のこと気にしすぎない方がいいよ」って言われるの、ちょっと笑えるけど、これは良いアドバイスだなって思った。

だから、先生、若いのにすでにキャリア面でいろいろ達成してるんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です