アイスホッケーもう辞めたら?って言っちゃった

幸い大丈夫だったんだけど、息子2がホッケー練習で頭からリンクの壁にぶつかった。

転んだのが壁のすぐ横だったので強い勢いじゃなかったのでホッ。

すぐにERのドクターに無料でみてもらえた。

コーチなの。ラッキー。

でも思ったの。

私たちが運動不足だからスポーツしろとむりやりさせてる?

だから息子2に言ってみた。

別に怒らないから辞めていいよ。危ないスポーツだものホッケーって。

そしたら「やだ」と言う。

ダディががっかりするから?

「ううん」

お兄ちゃんと一緒のチームで試合に出るの楽しいから?そして帰りにハンバーガーやさんによるのが楽しいから?

「うん。」こくんとうなずいた。

よっしゃ。コーチ研修で習った首の筋肉強くする運動させて、後は転び方を教えるとするか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です