まあひとりだけ若い子を見て、これだから若い子は。。とは言えないけど



職場に新しく入ってきた正看護師。珍しく若い男の子。たぶんうちの娘と大して年齢変わらないんじゃないかしら。



先輩ナースたちの話を聞いてない。説明してもちょっとうわのそら。メモももちろん取らないし。(今の若い子、メモ取らないって誰かに聞いたことある)



若い子は。。とか言うとおばちゃんっぽいけど本物のおばちゃんなのでまあいいかw



説明しても聞いてないのは、もうそんなこと知ってますからということかなと思ってたら、別の人にまた聞いてる。だから、ただほんとに頭に入ってなかったんだなー。



若いけど、正看護師だし、もうほかのところで2年働いてるから私より先輩。でも私いちいち初対面のナースに「私も実は新米でぇ」なんて言わないという処世術を身に着けたのでいちいち言わない。



黙ってれば経験豊かの看護師に見えるよね、私も。普通に最初からナースになってればもう勤続30年ぐらい行ってるものね。



だからかもしれないけど、「りょうこ〜りょうこ〜」といろいろ聞いてくる。頼られて質問されるの大好き(笑)だからいちいち説明してたら、他のナースが「あ、それ私昨日説明したばっかり!あの子、やっぱり聞いてなかった!」と怒ってた。



どうやら、超忙しいときに患者さんの部屋でしゃがんでスナップチャットしてるのも見つかったらしい。



昨日聞かれてちゃんと説明して、「あとはやっておいてね」と言った仕事、彼が帰ったあと見たら、机の上に放置してあった。。。



うーん、ちょっと無責任かもー。



でもまあ私があの年齢のころは留学して毎日楽しく暮らしてたころだもんなー。とおばちゃんは若い子にあまいw


わたしのお友達。


庭に新しいお花が咲き始めたよー。



まあひとりだけ若い子を見て、これだから若い子は。。とは言えないけど」への2件のフィードバック

  1. Salie

    何度もごめんなさい。
    これは上にレポーとした方が良いかもです。
    特に患者の部屋でのチャットって、、、、個人のスマホ関連は、部屋には持ち込んではいけないし、間違って写真とか撮っちゃったら、それこそHIPPAで免許剥奪かも???
    私も今まで同僚のこととか、はらわたが煮えくり返ることがあっても、黙ってったんだけど、どうしても一緒に仕事をしたくないCNAのことを、軽く上にレポートした際、「そういう話が聞きたかったの、3か月評価の時期だけど、誰も何にも教えてくれなくって、、、」と言われて、デレゲーションに加えて、自分のチャージ下のスタッフの評価も大きな仕事だし、これはあなたのポイントUPになると言われました。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Salieさーん、貴重なお話です。何度でもコメントいただきたいぐらいです。見たのは私では無いので証拠はつかめないのですが、目撃した同僚に伝えておきますね。
    でも。。。たぶん友達とチャットしてただけだと思うんですけどね。。。
    だから写真は撮ってないはずです。ちょっとかなりレイジーな子だなという印象は持ちました。若いし男性だし、RNなのでロングタームケアで働くのは不本意だと思うんです。でも、だったら頑張って仕事バリバリやって早くBSN取って病院に転職すれば良いんですよね。スナップチャットしてないで。
    通報騒ぎ起こした問題のCNAのことはあまりにもひどい態度を私が次の目撃したときはRCMかDNSに報告しようと思います。
    あんまりひどいスタッフを野放しにしておくと、周りのモラルにも悪影響を及ぼすし、施設の責任問題につながることにもなりますもんね。
    アドバイス、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です