今の仕事のここが好き

今の仕事、前の介護の仕事に比べて好きなところ満載なんだけど、今日つくづく思ったこと。

前の仕事はかなり認知症が進んだ方たちが患者さんのほとんどだったの。だから治療も検査も何もかも嫌で嫌でたまらない。とにかく辛そうな方たちがほとんどだった。

でも今の仕事は検査を受けたくて来てる方たちなので、やっぱりいいなあ。そして、検査が終わったらどこどこのレストランに行くんだ〜って楽しそうに行って帰っていくところも大好き。

ちょうど夕方になってくると、「このあとどこか外食に行くんですか〜?」という話題になる。で、美味しそうなところに行く話を聞くとお腹がすく〜!

ハンバーガーやタイ料理などなど、マスクの中でよだれがでそうよー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です