ピーナツバターの代わりを発見!

ピーナツアレルギーの息子1。アメリカでみんなが食べるピーナツバターが食べられない。最近人気のあるアーモンドバターを食べられれば良いけど、ナッツアレルギーもあるのでアーモンドもダメ。

だけど、最近買ったひまわりの種で作ったバターを試して見て大感激!

美味しい!

ピーナツバターを食べるような気持ちになって、楽しめるらしい。

見かけもピーナツバターとそっくりだし。

これからピーナツバターサンドイッチ作るんだ〜

とか嬉しそうに言いながら今トーストを焼いてるところ。

手作りグラノラバー開発に夢中な息子2もナッツアレルギー、ピーナツアレルギーの人用にひまわりの種のバターを使って作ってみたりしてる。実は兄弟思いなんだよねー。

ひまわりの種から作ったサンフラワーシーズバター。これからうちの常備品になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です