化学って。。。

化学って難しいですね〜!まあ高校で全然化学を真面目に勉強しなかったからっていうのもあると思うけど。ほんっと今まで使ったことの無い脳を無理やり刺激してる感じ(笑)ものすごく時間のかかった宿題やっと終わりました。目が疲れたよ。

ドクターたちと仕事をするようになってもう半年近く。つくづく思うけど、あの人達ってめちゃめちゃ頭が良い。今までずっと勉強してきた人たちだから知識量がすごいのももちろんだけど、やっぱりなんと言っても知能指数も高いんだろうなあって思う。

内視鏡検査をしたあと、どんな種類のどんなサイズのポリープがどの部分に何個あってどうやって切除したか全部覚えてる。もちろんそれ以外の症状もね。私だったらメモしておかないとすぐに忘れるわ。

だから、私が今苦労してる化学なんて余裕だったんだろうな〜学部時代(っていうより高校時代か)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です