知らなかった病院の夜の姿

夜勤3日目で知った病院の夜の姿。

大学生の頃手術をして入院したことがあるんだけど、あのころは知らなかったわー。病院で働いている人たちって夜中も働いてるのねー!(当たり前だけど気づかなかった)

看護師だけじゃなくて真夜中に採血でいろいろな病室を回っている採血技師さんたちやドクターたちや。

そしてびっくりしたのがタイムカードのサイトがあるんだけど、入力がうまくいかないってプリセプターに言ったら、カスタマーサービスに電話してごらんって言うの。まさか真夜中の3時に?って言ったら、うんって言う。

なんと24時間営業らしい。

電話してみたら、すごーく感じの良いスタッフが対応してくれた。エピックや他のシステムのサポートのスタッフもいつ電話しても対応がすばらしい。

さて、びっくりした夜の病院。

いたるところでシーツにくるまって寝てる職員がいる。仮眠を取ってるのね。

朝の5時に仮眠を取ろうと寝る場所に向かったらもうスタバや食堂の職員さんたち仕事開始してたし。

おつかれ様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です