アメリカで困っていること3つ

アメリカで困っていることが3つあります。

1.水道代が高い!!!先月400ドルでした!!!ぎゃー!なのでオットと私、ケチケチしてジムでシャワーを浴びることに。私なんて夜勤明けに歯磨きすらしてるジムで笑 しかも、トイレに行きたいときはジムまで我慢してそこでトイレを使う。

だけど!その苦労の甲斐もなく今月の水道代。

500ドル!!!100ドル上がってるじゃありませんかー!

せ、せめて水道代、AMEXで払える?って思ったけど無理だわ。

さて次に困ってること。

2.公共トイレの水がまだ私がトイレに座ってるときに(公共のトイレはアメリカ汚いので空中座りですが)流れること。しかもアメリカのトイレの水圧はすごいので、すごい勢いで流れ、それが私のおしりにかかること。えーん!!!これは紙を中に敷いておけばいいよとブロともさんにアドバイスいただいたのですがつい忘れちゃって。

3.アメリカって空調システムの騒音がすごい!!!まずはうちのエアコン。すごい音。そして職場で夜、仮眠に使う図書室や小さいチャペル。(あははチャペルの床で寝る私たち。グレイズアナトミーみたいな仮眠室はナースにはありません。あれはドクターだけ〜)暗くてちょうどいいし、同僚たちはそこで仮眠が好きみたいなんだけど、私には無理!エアコンがものすごくうるさいですもーん!!!なので、今日は昔庭仕事を業者さんの頼む前に使ってた大きなヘッドフォンを持って行ってみますね)

一時間仮眠できるのとできないので全然違います。

アメリカで困っていること3つ」への2件のフィードバック

  1. Corvallis

    水道代500ドルですか!それは痛いですねえ。うちは上下水で160ドルぐらいです。友達のうちは井戸水を使う地区なのでただなんですってよ、奥様!そこ、高いんだけど、そこに住みたいわ〜。

  2. りょうこ 投稿作成者

    井戸水を使うところはただ!!!でも下水の処理とかなぜただかしらと心配ですわー。
    いやーお騒がせしました。実はオットの報告ミスで250ドルでした。二ヶ月ごとに払うので500ドルってことでした。でも高いですよねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です