看護師免許を維持するために

この間、日本に帰るために退職しなきゃいけなかったけど、アメリカでは2年ごとに免許の更新があるんです。で、その2年の間に特定の時間数看護関連の仕事をしてないといけないんです。

もうすぐ引っ越すし、休み取らないといけないからフルタイムの仕事に就けないし、契約ナースも2年間の経験が無いとなれない。正看護師になって30年ぐらい働いてるような気分だけどなんと私まだ1年しか働いてないのよね。

困ったわーって思ったのですが、ボランティアでも良いことを発見!わーい。

で、まず住んでる地域のメディカル関連ボランティア団体と赤十字に登録したわー。で、今日はオンラインで研修。自然災害発生したときにボランティアとして参加するためのコース。

勉強になる。

さて、一歩前進。日本で看護師国家試験を受ける資格があるか調べてもらうんだけど、まずそのミーティングの予約取れた~!(あなたは実習単位が日本より少ないからダメだわって言われないといいなー!!!)

今日は2時間ぐらいジョギングする日。暑いし、アメリカが日差しが強い感じがするー!日陰のコースで走ることに。

舗装してないところだから遅いわ。でもアップダウンあって明日のトレランレースの練習になるよね。

70分ぐらい走ったところで、この間、2時間の走る日に4時間登ったからいいわーって思い出して終了ー。やりすぎても疲れるからね。

そのあとに息子2に誘われて筋トレ。ほーんのちょっとだけどね、今日で2日目。うんうんがんばって続けるよー。今までほんと上半身の筋トレしてこなかったからダルダルなんだー笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です