カメコちゃんの幸せを願う

来年の夏の日本への本帰国に向けて断捨離の毎日です。かなりゴミに囲まれてたなーとびっくりしながら捨ててすっきりしたり、まだ使える使えるものは寄付したり、おうちに遊びに来てくれたお友達に差し上げたり。

でも小さな池に飼ってるカメコちゃんや鯉ちゃん夫妻や金魚ちゃんたちを置いていくのはちょっと寂しい。

とくにカメコちゃん。

餌をあげにいっても、餌に飛びつかずにこっちをじーっと興味深く見つめたりしてる。

なついてるのかなあ。

でも冬に全然合わずに春先になって出てきてこっちを見たら、もうリセットされてしまったようで記憶も無くなったみたい笑 私たちを見て、すぐに逃げ出す。

だから、別に私達が引っ越したあとも「みんなどこに行っちゃったんだろう」と寂しがることもないだろうけど。

来年このうちを買う人たちに大事にされてね。っていうか大事にしてくれる人がこのうちを買ってくれたらいいなあ。っていうか、いいなあ!じゃなくて、大事にしてくれる人じゃないとこの家買っちゃだめ!(とどんどん強気に)

カメコちゃんの幸せを願う」への2件のフィードバック

  1. Salie

    完全に帰国されるんですか?
    もうポートランドには、戻られないの?
    拠点は、北海道で巣か?

    うちも4年後の退職後の日本移住に向けて、ラストスパートしております。
    今、日本に居りますが、10月の帰国時には、今年はお墓を買う予定です。

  2. りょうこ 投稿作成者

    そうです本帰国でーす。旅行とかでポートランドに来る可能性があるけれども。はい、拠点は北海道です。北海道ラブが強すぎてもうかえりまーす!
    おおお!Sallieさんも4年後に本帰国なのですね!うんうんそろそろもう良いですよねー。今日本なんですね!いいなあ!美味しいもの満載!
    やっぱり日本が最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です