さて厚生労働省へ!

昨日の午前の便で札幌から東京へ来ましたー。アメリカの看護資格を持っているのですが、日本本帰国に向けて日本の看護師資格も取得しようと挑戦してるところです

看護師国家試験を受験させてくださいと申請するために大量の書類をヒーヒー言いながら苦労してかき集め今月のはじめに郵送。

で次の段階へ

実際に厚生労働省に来てください。(重要書類の原本確認と本人確認)とのメールが数日前に来たので航空券を急いでとり、飛んできたわけです。

こんなにお金かけて受験資格もらえなかったらなーという心配もあるけど、娘に会える!

そして朝空港でいとことおばちゃんにも会おう!新居にお邪魔しようと勝手に(笑)決めてライン。

すぐにお返事が来て、いとこに高島屋でビールとお寿司をご馳走になり、美味しいお菓子までお土産に!

新居にもお邪魔させてもらっちゃったー!

ピッカピカ新しいお家。素敵!やっぱり知らない他の人が住んでなかった家ってきれいで気持ちがいいよねー!(今のわたしのお家、前に住んでた人がいたからやっぱり取れない汚れが気になったの)

ちょっとだけお邪魔と言いつつ、ついつい居心地が良くて美味しいお菓子(わたしの好きな桃山食感)を食べて巨峰までお土産にもらっちゃったー♪

たくさんおしゃべりできて楽しい一日でした。

朝4時起きだったので娘のアパートで熟睡。そうしたら娘が帰って来て一緒にロイヤルホストへー!いとこに教えてもらったクリの入ったドリアを!きゃー激うま!

こんなに美味しいものをさらっと近所で食べられる日本は素敵。

あ、そして翌日の今日、霞ヶ関に行って来まーす!迷うの怖いから早く行こー

でもここで問題が証明写真切るの忘れた。昨日いとこのうちで借りようと思ってたらおしゃべりに夢中で忘れたハサミ。まさか厚生労働省で借りれないよね

どこかで買うか

しょうがないよねー笑