立川ベジタブルハーフにエントリしたよ

立川ベジタブルハーフマラソンにエントリーしたよー。楽しみです!野菜もらえるらしい。うふ楽しみ。前の日に別のハーフがあるんだけどこっちは500円ぐらい安いし、野菜もらえるっていうことでこっちにひかれたの。やっぱり主婦よね。

さて、息子1のお引越しの手伝い。大学のすぐそばのアパート。もう先に周りには続々とホームレスの方々が引っ越してきてらっしゃいました笑 普通新学期の引っ越しって言ったら初々しいフレッシュマンとかが引っ越してて可愛いんだけど、あははここは違う。かなり大きなテントに住んでらっしゃいますわ彼ら。やだなー。トイレそばにないけど、大学のキャンパスに入ってきてようを足すのかしらね。せめて学生が使うトイレのトイレットペーパーに麻薬用の針の血をこするのだけはやめてくださいよー。

残念なことだけど、ホームレスの人々の中で麻薬常用者が多いのです。

なんとかならないものかしらねー。しっかり取り組んでもらいたいけどね。

新学年の新学期。授業始まる前日に引っ越す予定だった息子1。やっぱり時差ボケで疲れてる私達。(っていうか一ヶ月激しく遊んだ疲れもあるわね笑)

大学のあるところまで運転する自信がなかったからその翌日に。つまり授業の始まる日!こういうことも飛行機で引っ越さなくて良い位置にある大学に行ってるからだよね。しかも運転するのが大変ったって30分弱笑

アパートについたらすぐに息子1の友達が出てきてくれて手伝ってくれた。私は盗難を防ぐために車のなかで待機(ただめんどくさかっただけっていうのがほんとの理由笑)。

お友達は「ハローミセス〇〇」って挨拶してすごく礼儀正しい子だった。インドから来てる留学生なの。超リッチな家庭の子で、クリケットのワールドカップを家族で観戦したいからってファーストクラスで帰ったりするのよー。

普通ならハグして息子1を送り出すのがアメリカのお母さん。でも私はシャイなので車の中から「じゃあ楽しい一年にしてね」と言っただけ。楽しい一年って言ったって、一週間もたたないうちにすぐにトシ(私たちのお気に入りの和食レストラン)に行こうって迎えに行くのにね。

北海道で食べたホリのくるみ餅おいしかったなー

写真ぼけちゃったけど。いとこにもらったマドレーヌおいしかったあ!日本って美味しいものがたくさんよねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です