ギリシャより息子たちを優先してよかった

日本から戻ってきて一週間ギリシャ旅行に行こうと思ってたけど、ギリシャ人が観光客反対運動をしてると聞いてビビってキャンセルした私。オットから送られてくるきれいな海岸の景色(コス島に行ってました。今日からアテネ)を見て、ちょっとうらやましくも感じたけど良いわ。きれいな海岸は志摩で堪能してきたし!

それに負け惜しみじゃないけど、新学期始まる前の息子1と息子2と時間過ごせて良かったって思う。引っ越しのお手伝いもできるし。(いやー日本ではアメリカでは高校卒業したら独立って聞いてたけど、そんなのうそうそ。家族総出で手伝います。)

息子1の引っ越しのお手伝いは運転しかしなかったけど。

新学期前のんびり過ごすのも良いなと。息子2とさっきカメコちゃんと鯉ちゃんたちと金魚ちゃんたちに餌やりしてきました。カメコちゃんは私がいるせいか隠れてたけど少しずつ小さいつぶらな目をキラキラさせて出てきて、息子2の手から直接干しエビ食べてました。あぁいい香り。(って思うのはアメリカではアジア系だけだろうな笑)干しエビふりかけ食べたくなった。餌の容器に「not for human食べちゃダメよ」って書いてあって、衝動を抑えきれたけど。

鯉は全然物怖じしないので、私が近づいても怖がらないできれいな口をパクパクあけてくるの。可愛い。一緒に金魚ちゃんたちもがんばります。引っ越してきたころはまだ金魚たちは小さくて大きい干しエビとか大きい餌食べられなかったから小さいの買ってました。

日本に引っ越すときこの子たちも連れて行ければいいのにー!

まあでもねー。私達が引っ越して別の人たちが入ってきても、違いもなにもわからないからなーこの子たちは。まあいいか。

息子2がすごく可愛がってるのでそこがちょっと可哀想。

じゃあポートランドの大学に引っ越してきてこのままこの家に住む?でもそれも無理だよなー。今の大学すっごく楽しそうだし。

オレゴンは山火事で大気汚染すごいです。青空の元で走るのはしばらく無理そうだからこれからこの時期が終わるまでジムでランニングだわ。ポートランドマラソンの10月ごろまでには落ち着いてるでしょう。昔からこうだったかなー。なんだか山火事が温暖化でひどくなってきてる感じがするのは私だけかしら。

札幌の白旗山でトレランレースに出たときの青空を思い出しましょう。

あのときも最下位でヘロヘロだったな笑

でもヘロヘロすぎて同情されたおかげでラッキーなこともあったし!

主催者さんたちもボランティアさんたちもみんな温かくて優しかったー!もっと練習してカッコよく走れるようになりたいです!

さて、もう冬の旅行と帰省の航空券予約しましたー!航空券って高いですねー!働かねば(まあ働いてもほとんどたしにならないけど笑)

特に年末年始は高い!

クレ活がんばってるおかげでかなりホテル代や航空券代浮きました。それでも高いわ。

今回は沖縄の瀬底と石垣島。そして東京。そして札幌。あぁ楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です