沖縄100キロウルトラマラソンにエントリーしたよー!

50キロの部だけど。沖縄100キロウルトラマラソンにエントリーしましたー!100キロには憧れるけど、まずはウルトラの一歩として50キロやってみよー!と。

この間、北海道マラソンでDNFだったけど、あれは最初の20キロ自分の走力以上のペースで飛ばしすぎちゃったからで、いつものペースでイーブンペースで行けば完走できるはず。

楽しみですー!実は雑誌ランナーズで昨日このレースを発見して「出たい!」と思ったの。ちょうど沖縄にいるときだし。でも止まってるのはかなり那覇から離れてる瀬底ヒルトン。ホテルから車で15分行ったところまでホテルシャトルバス出てるけど、レースに間に合うような早朝にはもちろん出てない。タクシー手配していただけますか?って聞いてみたらお返事来てしてもらえることがわかったー!これはもう出なきゃー笑

タクシーでホテルから15分行ったとこにあるやんばる急行バスの乗り場まで行ってそこからやんばる急行バスでレースの会場へ行けるのー!

絶対に大丈夫だろうけど、タクシーの運転手さんが遅れたり、バスが満員(それはまずないだろう)の可能性もあるから(満員だと乗れない)早めに着くように深夜料金払っちゃうけど朝の5時より少し早いタクシーを予約したわ。

高校のランニングクラブのみんなに連絡したら、「出たい!!!」って言ってくれた女子がいるー!きゃー!フットワークの軽さが最高です。

ゴールして打ち上げできたら楽しいだろうなー!

その夜はレース終わるのが遅い(まあ私が速く走れれば問題ないんだけど笑)ので、ホテル行きのシャトルバスには間に合わない。だから、那覇で一泊しまーす。で、その次の日に到着するうちの男子ふたりを迎えに行けばちょうど良いのよ。別に空港まで迎えにいかなくてもいいかー。瀬底で現地集合にしよう。瀬底まで格安で行く方法指示しておかなきゃ。高い有料シャトルとかに乗っちゃいそう。こうやって節約して趣味にお金は使うのです。

おやつは札幌農学校クッキー。甘さ控えめでサックサク。わたし好みー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です