娘に教えてもらった良い言葉

今日はとっても良い引越し日和でした。息子2、ユージーンにある大学のアパートへのお引越し。すごい量の荷物で絶対に車にのり切らないって思ってたら意外と全部のってびっくり。

初めてのアパートへの引っ越し、最初は緊張してましたが、すごく嬉しそう。独立心が育ってるなーって思いました。

それから帰ってきてからラン。今日は90分レースペースで走る日です。いやー最近真面目に走ってるからかしら、あんまり辛くなかったー。っていうか楽しかったぁ!ドタドタ走ってきてお散歩してる人たちびっくりしたかしら笑

少しずつ速く走れるようになってきて嬉しい。やっぱり速く走るスピード練習のときは真面目に集中してやれば伸びるんだわね。

そして、娘に言われた言葉が効き目ある。私の周りの女性たち、私よりちょっと若いだけでそれほど変わらないんだけどみんな速い!!!私は去年のポートランドマラソン確か5時間40分ぐらい(おそっ)。なのにみんな3時間台とか4時間台で走ってるんだもの。

特に一番憧れてるランナー友達は3時間数分でゴール!かっこよすぎるー!

それにひきかえなんで私はこんなに遅いんだろうって思ったけど、娘に言われたわ。

スターには届かなくても月に届くように頑張ればいいって。そうだよね。自分のできるとこまで頑張ろう。

努力で市民ランナーでも4時間台にはなれるみたい。目指そー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です