ポートランドマラソン楽しかったあ

まだ昨日完走したポートランドマラソンの余韻に浸ってます。相変わらずタイムは遅かったけど、燃え尽きず翌日になっても幸せな気分でいられるのは、今年は今までで一番ぐらいに真面目に練習したからあまり精神的身体的なダメージがないせいかなとも思います。

普段はマラソンの走ってる間に「もう辛すぎる、今年でもう終わり!」って感じなんだもの。

今年はもう次のレースが楽しみな感じになってます。

今日は朝からすごーくお腹が空いててなんだかたくさん食べました笑

これもリカバリーの一貫よねー笑

傷ついた筋肉のリカバリーのためよ。

そしてゴロゴロして過ごしたら筋肉の回復によくないので、血行をよくするために家事したりお散歩したり。真面目に掃除機をかけたり(って自慢)。まあこれも家事だけど。掃除機かけるのすごくきらいなのよ。ものすごく重い掃除機だし階段はすごいし。マンションに引っ越したらこの階段を掃除機かける必要がなくなるのがすごーく嬉しい。

さて、アメリカにいる間にアメリカンなことを楽しむ一貫としてきゃー!オレゴン大学にフットボールを観に行くチケット買いましたー!

高いわとっても。3人で何万円もするんだもの。女子バレー部もあるのでバレーボールも観に行くことにしてチケット買ったけど1000円ぐらい。

この差、すごいよね。

ほんとはオレゴン大学とオハイオ州立大学の試合観に行きたかったけどこれは3人で15万円ぐらいいきそうな感じだったので諦めてイリノイ大学との試合。

なんだかチケットのオーダーの仕方間違えたか、イリノイ大学応援席になったかも笑

いまいちアメリカンなことがわかってないお母さんです私。

オットはフットボールは行きたくないっていうし、オットも試合のチケットの購入方法とかよくわかってないから私が適当にオーダーしたんだけどね。

でもさ、実は別にどうでもいいの。

この間のアイスホッケーもカナダのビクトリアのチームが勝ってもポートランドのチームが勝ってもどっちでも良いって感じ。それよりも純粋に好きなスポーツを観戦したいだけなんだー私。

自分の子供がプレーしてるわけでもないのになんであんなにみんな盛り上がれるんだろう。

だから今回のフットボールも別に周りがイリノイ大学ファンでもどっちでも良いわ。

まあ自分もオレゴン大学出身とかなら違うのかな。

息子1と息子2と観に行くんだけど、息子2はオレゴン大学。それに一応今回はオレゴン大学は黄色を来ていくってことに決まってるので黄色着ていこうって思うんだけどイリノイはどっちの色???

よくわかんないわ笑

でも楽しみです。オレゴン大学カラーのデザインのナイキのランニングシューズほしいなー。オレゴン大学のマスコットのついたシャツとかもなんだかほしくなってきたー。

さて、話が全然変わるけど!息子1、ちょっと長距離才能があるんじゃないかなーって親ばかな気持ちで思ってます。ぜーんぜん運動もしてないのに、この間の根室シーサイドマラソンで5キロレース出たとき、キロ4分ちょっとで軽く走れてびっくり。若いからそんなの普通なのかなあ。

練習したらもっと速くなるかも!って私なら思うけど欲がないんだよねー。バスケは好きみたいだけど。

マラソンのあとにもらったバラきれいー。

ブログランキングしつこく燃えてます。下のリンクにクリックよろしくお願いしまーす。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です