アメリカエンジョイ作戦、たのしー!

今日もリカバリーゆっくりジョグで5キロほど走ってきました。楽しかったー。やっぱり走るのは気持ちいい。走るからご飯がおいしく食べられるのよねー。マラソンの前はテーパリングで走る量をすごく減らしたらお腹が空かなくなっちゃってつまらなかったわ。やっぱり食べることは幸せ。

さて、今日のランチもアメリカンに!batter up!というお店に行ってみましたよー。息子2にどうやってそんなに良いお店次々に見つけるの?って驚かれたけどGoogleで調べたらいろいろ出てきて口コミが良ければ行くのよー。

前から食べてみたかったワッフルとフライドチキンっていうのを頼んでみた。激ウマー!

オーナーさんはどうやらレッドソックスファンらしい。あーあ、レッドソックス。ボストンに住んでた頃スポーツ興味ゼロだったからなーんにも観に行かなかったのよねーほんと何度も言うけど惜しいことをしたよ。あの街、フットボールも野球もバスケもすごいプロチームがあるからねー。

まあ後悔してもしょうがないから、今観れるものを観よう!

ということでMLBの野球観戦を聴けるサービスサブスク開始しました。楽しい。

そして、今日はひとりでどきどき緊張しながらスポーツバーデビューしてみた。しかもカウンターに座って、野球つけてくださいって頼んだの!きゃー!つけてもらえた。ウェイトレスさんのひとりがあのチーム嫌いとかってブツブツ言ってたけど、私担当のウェイトレスさんはすごく感じが良くてすぐにつけてくれたわ。なぜか今日はアイビー大学フットボールしかやってなかったのー。今日もう5時からのハッピアワー。こんなに楽しい世界があったとは!

ひとりじゃなければもっと楽しいんだろうけどね。でも近所に住んでる友達で突然誘って一緒に行くような友達もいないし、(飲酒運転してほしくないから遠くに住んでる友達は誘いたくないの)。

オットは今日は行きたくないって言うし。しょうがないからひとりで行ったの。緊張したー。

アジア人が白人ばかりのスポーツバーに行くなんて緊張よ笑 

しかもおばさん。

意外と小心者なのよ。

ここのお店始まって以来絶対初だと思う。

ほんとチャレンジャーな私。

でも十分ひとりでも楽しかったわー。ダルビッシュ投手も山本投手もどっちも応援してたからどっちが勝っても良かったんだけど、ダルビッシュが打たれてしまったのは可哀想な気がしたよー。山本選手のことも嬉しいけど、複雑な気持ちね。

そのあと運転して電車の駅に行かないといけないので今日はアイスティーだけ。それだけじゃ悪いから(小心者w)、芽キャベツのローストしたものも頼んだわ。ハッピーアワーってほんとに安いわね。信じられないぐらいの値段でびっくり!

試合途中で次はダウンタウンへ!初めてのプロの女子チーム、ポートランドThornsの応援へ!女子サッカーだから空いてるだろうなーって思ってたら大間違い。満席だったわ。

そこでひとつ気をつけること。知らなかったんだけど、カバン、ショルダーバッグサイズのだったけど決まった大きさ以上だったのー。

でロッカーに入れないとだめって言われて。でもその言い方もすごく申し訳無さそうでなんか優しいー。

ロッカー高いからかもねー。

でもチケット代より高いロッカー代払うのばからしかったし。カバンはもう日本に帰る前に寄付しようって思ってたものだから。

あーあでもゴミに捨てられちゃうんだー。もったいないなー。でもあのロッカー代は払いたくなかったー。

でも捨てるって言ったとき、会場スタッフの人たちすごくびっくりしてて、申し訳無さそうだった。いい人たちだなー。

気のせいか、会場の雰囲気が男子のアイスホッケーの雰囲気よりなんだかほがらかな感じ。会場のスタッフもなんだか楽しそう。

そして、サッカー選手たちかっこいい!楽しかったわあ。これは行っておいて良かった!行かないで日本に帰ってたらもったいなかったわ。

今回選んだ席はお酒買えるバーの立ち見席。いやーこれで十分だわ。一番安いのにゴールのすぐ裏のななめ後ろで眺め最高。コーナーキックするすぐそば。

こんな写真も撮れました。ほんとかっこいいー!スポーツ女子はかっこいいよね。

さて!私が一番応援してるスポーツ女子はアイスホッケーゴーリーの娘!

釧路に日本リーグで行ってます。観たいなあ!でもアメリカからは観れないのよねー。

12月に観れるのが楽しみ!おかげさまでクラファンも大成功!

ブログランキングしつこく燃えてます。下のリンクにクリックよろしくお願いしまーす。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です