走ったりタコス食べたり

今日でポートランドマラソンから約一週間。明日からまた12月の沖縄ウルトラマラソンに向けての練習本格的に開始です。この一週間はリカバリーランでゆっくり走っていました。

明日は5キロペースで6キロ走ります。

この距離はAIに教えてもらった練習プランに沿っています。

さて、今日も野球を観に近所のスポーツバーへ。もうこんなに毎日お店に通う女になるとは思わなかったわ笑 楽しすぎる。でも実はお酒好きじゃないので、今日はジュース(笑)

最初はお酒飲まないならだめって言われるかなとドキドキしてカウンター(だって他の席は2人用だし、ひとりで占領したら悪いので。小心者なのよ)に。でも文句言われないことがわかったので堂々とアイスティーとかオレンジジュースとか飲んでます。

このところ脂っこいものばかり頼んでたので今日はさっぱりとタコス。

そしてドジャースとメッツの野球観戦。

ドラマとか映画で観るみたいにお店全体で盛り上がって応援という雰囲気じゃないこのお店。たたテレビがついてるだけ。ひとりで来て観てるひとたちもちらほらって感じ。

ひーまだアジア人のおばさんひとりは緊張するわ。でもバーテンダーのお兄さんが覚えてくれたから緊張度は少し下がったけど。でもみんなとおしゃべりとかはできないわ。

ちょうど空いていた席に座る前にエチケットとして隣の人に「ここ空いてるかしら」って聞いてみたけど、聞く必要なかったー?なんか映画とかで観るナンパみたいだよねー!!!って考えすぎ笑

しかもハンサムなお兄さんだったので、ぎゃー。

まあ良いわ。しょうがない。

すぐ帰ったし。ホッ。

その隣の男性3人が大谷見ながらジャパニーズジャパニーズって話してる。そのうちのひとりがすごく日本のことを褒めちぎってた。そこまで褒められると照れるワ笑 

日本の子供がスポーツで伸びる理由はアメリカの子供とは比べられないぐらい努力するからだって。まあそれもあるかもね。スポーツの種類によっては身体的には有利じゃない場合も多いけど、努力が半端ないかもね。音楽とかもそうだけど。

スポーツの話から始まって任天堂やソニーのことも褒めまくっていた。きっと奥さんが日本人なのかなー。

ちょうど試合が始まったばかりに座れたわ。メッツの千賀選手の応援もしてたけど2回ぐらいで大谷に打たれるわで、もう2点もいれられちゃって。他のピッチャーに交替。そのあとも何度もピッチャー交替。でもとにかく打つわ、打つわ。ドジャースすごい。6−0ぐらいでもう私、外暗くなってきたから帰ったわ。そしてさっきスコア見たら9−0で終わってた。

そう考えてみるとこの間のダルビッシュ選手、ドジャース相手に2−0で抑えたのすごいよね。大谷選手に全然打たせなかったし。

でもいくらドジャースファンでも9−0じゃちょっとつまらない試合よねー。昨日の日ハムみたいな勝ち方が一番楽しい試合のパターン。

明日の楽しみね。また行っちゃおうあのお店に笑

アメリカなのに歩いていけるところにこんなお店があるってとってもラッキーだわ。

さて、クラファンに挑戦した娘のアイスホッケーチーム、Seibu Princess Rabbits。もう目標の120%に達成!ご協力くださったみなさまありがとうございます!

今、彼女たち釧路で奮闘中です。

釧路の夕陽、美しい。

釧路にも行きたいー!

ブログランキングしつこく燃えてます。下のリンクにクリックよろしくお願いしまーす。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です