サッカートーナメントが行われていたサッカーフィールドのすぐ横にある、ポートランドのゴルフコース、Rock Creek Country Clubで目撃した衝撃的なシーン。年配の白人男性が大声で、アジア系(たぶん)の男性とその小さな息子さんに「お前ら、メンバーか!ここは、メンバーオンリーなの!」と大声で怒鳴っていたんです。しかも何度も何度も。ミシシッピーバーニングの世界おじさん、タイムマシーンにさ、急いでお乗りになって、って言いたかったけど、あまりにショックだったので、何も言えず後悔してます。
さっそく、一応報告、ということでRock Creek Contry Clubには連絡しておきましたけどね。今のところスルーされてます。私、あまりにもショックを受けていて、最初はカントリークラブの名前勘違いしちゃって、Claremont の方に連絡したの。そしたら、Claremontからは速攻でお返事が来て。
現場は↓コチラ(おじさんのカートが走り去って、ショックから立ち直ったあとなので誰も写ってませんが。。。)
全く残念なおじさんです。ゴルフのクラブのスィング練習する前に、人に話しかける紳士的な態度を学ぶ方が、紳士淑女のスポーツであるゴルフを楽しむプレイヤーの基本だと思います。どこかでまたお会いできたら、お説教したいなぁ!でももう会う事もあるまい。。。
さあ、暑くなる前にバイクでも漕いできますね!
嫌なオヤジっているんですねぇ~。
何か、きっ!となって、じっと見ちゃうと思います。(Evil eyeで)
”I’m sure they are!”って、聞こえないように言ってから(自分、いくじなしー!)
「品がないんだよ、品が!」って言ってしまうかも!?(それも聞こえないように。でもあからさまに)
そこのクラブでもお馴染みなのかもしれませんよ。
だから、返事がないのかも。
「またあのオヤジだよ・・・参るなあ。」って、言ってるかもです。
おれんじ猫様〜。
たぶん、クラブ側は、メンバーの発言には責任持てないわって感じなんでしょうね。実はその怒鳴られたアジア系の親子、メンバーじゃないんです。おトイレちょこっと借りにコースに入ったんですって。でも、金髪碧眼(死語?)親子なら、あそこまでひどい罵声で怒鳴られなかっただろうなっていうか、「Hi、ここ入っちゃダメだよ〜!」で終わったと思うの。白人じゃないから部外者と決めつけ、怒鳴るという態度に腹がたったのです。怒鳴るのも何度も何度もずーっと怒鳴り続け。。。もちろん、勝手にメンバーじゃないのに中に入ったこと事態は良くないことですけどね。まあ、昔、同僚の白人が牧場で柵の外から馬見てて、威嚇射撃されたって言ってたし、白人でも農家の畑を横切って、うちのダンナ、思いっきり怒鳴られてたし、もしかして私がsensitiveになりすぎてるのかもしれないけど。。。だといいですが。
もしそのおじさん、問題行動でクラブに問題視されてるなら、退会させられるべきなんでしょうけどね。きっと、部外者にどなってやったって周りに自慢して、みんなにおぉ!って受けてるんでしょうね。