看護助手になってまずは経験付けながら看護学部目指すことにしました

歳も歳なので、何年も看護学部に入るまで学校だけ行ってほそぼそと授業取り続けるより、まずは看護助手になって経験つけながら看護学部目指すことに決めました!

ポートランドコミュニティカレッジに看護助手になるプログラムあるし。でもそれもまた医療用語のclassが入学前に取らないといけない必修科目になってます。。だから12月の締め切りに間に合わない〜。

冬学期は医療用語のクラスと解剖生理学2をとる予定です。

ポートランドは新卒で看護師になるのすごーく難しいらしいです。

今日図書館で筋肉お兄さんで一緒に勉強した(笑)女性、あと数年で理学療法士になれるそうなのですが、一緒にポートランドコミュニティカレッジで数年前に勉強した看護学部に進んだ友達、ポートランドでは就職できなかったって言ってました。

ポートランド魅力あるもんねー。ここで働きたい人が多いのわかるわ。

その女性によりと、理学療法士は売り手市場みたいですよ。

でもポートランドだと私立のパシフィック大学だけなので高すぎですー。

 
ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です